空港の「動物検疫カウンター」にあるパンフレット」

yoshimoto post on 4月 12th, 2013
Posted in 日々の出来事
4月に入り、もうすぐGWがやってきます。 今年のGWも、多くの方々が海外旅行に行かれる事と思います。
ご存知の方もおられると思いますが、日本の空港到着時に手荷物を受け取るターンテーブルエリア端の方、あまり目立たないですが、「動物検疫カウンター(果物や動物の絵でも表示)」があります。 …
通常、海外からワンちゃんやネコちゃんが到着した時、飼い主様が利用航空会社職員からPetを受け取り後、このカウンターへ連れて行きます。 なので、カウンターに検疫職員は常時待機していませんが、Petを搭載した飛行機が到着する時は事前に待機しています。
そのカウンター上に、動物検疫についての小冊子・パンフ・しおり等(写真)が置かれています。 内容は「輸入禁止品目」や「動物検疫」等が書かれています。 言語は「日本語・英語・中国語」が用意されており、もちろん無料配布されています。
次回海外旅行の帰国時は、このカウンターに寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください