Monthly Archives:12月 2012

☆~ ありがとう ~☆

yoshimoto post on 12月 30th, 2012
Posted in 日々の出来事

 

今年も、あと1日となりました。

今年1年弊社をご愛顧頂きありがとうございました、来年もよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、「今年1年の感謝」という事で、『ありがとうチョコレ-ト』を頂きました。

大きめのマーブルチョコ、1粒1粒全てに「ありがとう」と「スマイル」が書かれています。

箱を開けた瞬間、思わず “ほっこり~素朴な笑顔” になった、かわいらしさでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまへも、「笑顔のありがとう」をお伝えさせて頂きたいと思います。 

「今年1年、どうもありがとうございました。」

カウアイ島へ移住した、TOMMY君ー!

yoshimoto post on 12月 28th, 2012
Posted in 日々の出来事

 

ミニチュアシュナウザーのTommy君は、ママが結婚するのでカウアイ島へ、今年移住しました。

そのママから送って頂いた写真です。

 

Tommy君は、とても甘えん坊なので、ママは飛行機の移動に心配気味でした。

が、Tommy君は、昨年も弊社手配でアメリカ・アトランタへ旅行したリピーター犬。

飛行機にも慣れて? 元気にハワイに到着しました。

今では、ハワイでも「カウアイ島⇔オアフ島」を、よく飛行機に乗っているそうです。

ママの夢だった、Tommy君と一緒にビーチをお散歩ー!
カウアイ島 ワイメアプランテーションコテージ前のビーチをお散歩して、幸せいっぱいだそうです。
プライベートビーチ状態ですよね、羨ましい!!!

きれいなビーチ! 自然ー!っていう感じです。

” ダブルレインボー ” カウアイ島は、ハワイで一番多くダブルレインボーが見られるそうです。夜に出る「ムーンボー」という虹も凄く素敵だそうですが、どんなかな~?

来年は、カウアイ島で「ムーンボー」見てみたいー!

 

ハワイ挙式に参加した 「ナリちゃん」

yoshimoto post on 12月 17th, 2012
Posted in 日々の出来事

 

お客様のハワイ挙式の写真です。

最近の傾向は、愛犬と一緒にハワイ挙式を希望する、飼主様が多くなりした。

飼主様のハワイ挙式に同行した「ナリちゃん」、現地では「かわいい!かわいい!」と、花嫁さんを差し置いて? 人気者だったそうです。(笑)

幸せそうな笑顔! お幸せに~♡ 

ナリちゃんもとても良い笑顔ですよね、ナリちゃんも幸せを感じるのでしょうね~♪ 

 

そのナリちゃん達が「神戸のルミナリエを見る」という事で、私にも会いに来てくれました。 

神戸で、ナリちゃんも一緒にランチを食べました。

 

 ナリちゃんは、パパさんが大好きな大人しい女の子。

  あっと言う間に時間が過ぎ、楽しいランチタイムでした

 来てくれてありがとう~。   

 次は、またいつ会える~????(^^

 

今年のクリスマスリース

yoshimoto post on 12月 14th, 2012
Posted in 日々の出来事

“クリスマスリース”を作ってみる事にしました。

今年のテーマは::::
 「☆シンプルな藁と赤一色のオーナメント☆」

毎年クリスマスが終わると捨ててしまうので、IKEAで安い材料を調達! 
ホットグルーさえあれば、超簡単!チョチョイのチョ~イ♪ で~~~~1時間ほどで完成。
 
写真をパチリ!☆☆自己満足クリスマスリース☆☆ (かわいい!!!)

猫ちゃんの名前・・・・

yoshimoto post on 12月 3rd, 2012
Posted in 日々の出来事
 
弊社から、海外渡航するワンコとニャンコの比率は「8:2」くらいで、ワンコの方が圧倒的に多いです。 
 
今日は、お客様のネコの名前についてですが、なぜか?「食べ物の名前」が多い。(ウチだけの統計ですが(笑))
 
この写真のネコちゃんの名は、「レモネード」ちゃん、他には「プリン」ちゃん、「いちご」ちゃん・・・・もいました。(笑)
 
ハワイ検疫所前で撮影。

ワンコと飼主の“ハートコンタクト”を大切にしたしつけ。

yoshimoto post on 12月 1st, 2012
Posted in 日々の出来事

 

伊豆高原で、犬のしつけ教室を行っている「ハーネスドッグ428.com」の代表:渋谷氏とお話しをしました。 

渋谷氏とは、弊社のお客様繋がりです。 先にお客様が事情でハワイへ渡航されたので、ワンちゃんの検疫待機期間が終了するまで、そのワンちゃんを渋谷さんが預かっておられます。

「お座り」と言わなくても、犬が自分から「お座り」する様に、飼主様と犬との『ハートコンタクト』を、しつけの基本にしているそうです。

渋谷氏は、犬にとって優しい「3mリードとハーネス」という、日本でまだ馴染みの少ない方法を採用しています。

Blogには、渋谷氏らしい「犬との関わり方」が綴られています。 読むだけでも勉強になります。

基本は下記の<動物福祉5つの自由>からなるそうです。 
    1.飢 え と 渇 き か ら の 自 由
    2.不 快 か ら の 自 由
    3.痛 み ・ 傷 害 ・ 病 気 か ら の 自 由
    4.恐 怖 や 抑 圧 か ら の 自 由
    5.正 常 な 行 動 を 表 現 す る 自 由

「犬との接し方やしつけ方を学び、既成概念にとらわれず、テクニックに頼るのではなく、犬との信頼関係に基づいた方法で学ぶ」というのが基本だそうです。

詳細は「ハーネスドッグ428.com」:
           http://www.harnessdog428.com/