Monthly Archives:3月 2013

 大韓航空 : 成田⇔ハワイ直行便就航。

yoshimoto post on 3月 30th, 2013
Posted in 日々の出来事
3月31日、「大韓航空 : 成田⇔ハワイ線」の直行便が就航します。
弊社お客様も、選択肢が増えて予約をしている方も多いです。 (現在、Petの客室内搭載OKだそうですので。)
その大韓航空が、ビジネスジェット・サービス(チャーター機)を行っているのをご存じですか? 13人~28人乗りの中長距離用2機種、誰でもチャーター可能。 …
日本では、自家用ジェット機をそのまま「プライベートジェット」と呼んでいますが、世界的には「ビジネスジェット」と呼ばれています。
国土が広い国に住むビジネスマンが、仕事移動する為に多く使われているのが語源。 ハリウッドスターも、よくビジネスジェットで移動していますね。
アメリカの超有名企業は、もちろん自家用ジェット機を所有し活用しているのですが、日本では某大企業でも持っていないのが現状。とは言っても、国土が狭い日本で自家用ジェット機を維持するのは、何かと大変な様子。
日本では、中部国際空港セントレアで、日本におけるビジネスジェットの受け入れの先駆けとして、専用施設や運航支援スタッフの充実を図っているそうです。
弊社の日本国内のお客様にも、自家用ジェット機をお持ちの方がおられますが、駐機場は東南アジアを利用しておられます。 また、別のお客様は、「ワンコを往復機内に乗せたい。 (親族旅行なので)お金を出しあってビジネスジェットのチャーターを考えている。」と仰る方もおられます。
ビジネスジェットは、大型旅客機の様に滑走路を長く必要としないので、早い離陸が可能。と言うのも、弊社お客様に「某アラブの王族」の方がおられますが、2年前の東日本大震災の日がちょうど帰国日でした。 当時、大型旅客機が次々と離陸キャンセルする中、お客様のビジネスジェットは、地震発生後すぐにワンコを乗せて離陸し、無事帰国しました。 しかも客室内搭載のワンコは、航空各社で搭載規制のある「フレンチブルドッグ2匹」。
余談ですが、ドバイのエアーショーで、ビジネスジェットの商談をする人を多く見ましたが、小型機ではなく大型旅客機の「エアバス1機・お買い上げ」する大富豪も!(ここまでいけば、TVの中の世界でした。)
日本国内に、「大韓航空日本地域本部ビジネスジェット担当」部署もあります。 興味のある方は、大韓航空HP http://www.koreanair.com/ 内の「ビジネスジェット・サービス」項目をご覧ください。

 ハーティーちゃん~♪

yoshimoto post on 3月 7th, 2013
Posted in 日々の出来事
ハーティーちゃん(プードル)、1歳、女の子。
昨夜、関西空港からハワイへ出発ー!
飼主様が待つハワイへ、おばあちゃんと一緒に渡航しました。
写真上:空港動物検疫所での検査。
診察台に乗り、怖々~獣医さん見つめる表情がかわいかったです。
写真下:航空会社でのチェックイン。

コンベアーに乗せて重さを量ります。  このまま流れて行きそうですが、そんな事にはなりません。
Petは係員が手で持って運びます。
今朝、元気に到着しました。

ハワイ生まれの3姉妹-♪

yoshimoto post on 3月 2nd, 2013
Posted in 日々の出来事

ハワイから日本へ移住したハワイの元ロコガール3姉妹、 今年からフロリダへ移住です。


この3人、この年齢で何カ国目かな? 羨ましい~☆