Monthly Archives:9月 2013

「愛犬と一緒にハワイへー!」

yoshimoto post on 9月 23rd, 2013
Posted in 日々の出来事
10年前、、、、 ☆~「愛犬と一緒にハワイへー!」
.
ハワイで可愛い愛犬と いつものお散歩を・・・・ オフィス・マイリは そんな夢を叶えます ~☆と、
ハワイ渡航手配を中心にスタートした弊社業務。
.
今では、弊社の類似会社も出て来る程、Petとの海外渡航はメジャーになって来ました。
.
業務開始当初は「ワンコが飛行機に乗るなんて有り得ない!」と、多くの方から失笑されながらも、なぜか?ただ「必要性」を感じ、根拠のない『自信』の元で業務を続けてきました (笑)
.
現在は、ハワイ以外の国や地域への「渡航手配依頼」も受ける様になり、対応国数も20ヶ国を超えました。 もちろん、現在も「ハワイ渡航手配」がダントツ人気ですが、 ハワイ以外の国々へもワンコ・ニャンコと行く方が増えました。
.
8月9月は、夏休み(お盆休)という事もあり、ハワイをはじめ他国へもたくさんのワンコ・ニャンコが出発しました。 もう既に「年末年始の渡航手配対応」が始まっています。
.
今日もワンちゃんが、ニュージーランドへ出発します。 いつか欧米の様に、ワンコ・ニャンコも「Petパスポート」を持って「一緒が当たり前」の日が来る事を夢見ながら~今日も頑張ります。
(写真は、弊社お客様の「Q」君、アメリカ/LA在住です。)
.
5

愛犬家にとって「素敵な選択肢が復活!!!!」

yoshimoto post on 9月 5th, 2013
Posted in 日々の出来事
.
「日本―ハワイ」線:     数年振りに『ワンコ客室内持込み』でハワイに到着ー!
.
「客室内持込み」で、今日ハワイに到着したTINKちゃん(写真)は、ハワイ渡航3回目のリピーターですが、今回初めての機内持込みでした。
.
TINKちゃんが利用した航空会社: 「大韓航空」 TINKちゃんは、大韓航空が成田就航した時、すぐに予約をし、今日を楽しみにしていました。
.
ハワイに到着したTINKちゃんの飼主さんから、「大韓航空は初めての利用でしたが、皆さんとても親切で、TINKと一緒にとても快適に過ごせました。」と連絡を頂きました。
.
大韓航空は、以前からPetの客室内持込みOKなのですが、ソウル経由だったので、余り利用はありませんでした。 が、今年春「成田ーホノルル」線が就航してから、弊社お客様も客室内持込みを希望する利用者が増えました。
.
3
今まで「日本―ハワイ線は、Petの客室内持込みは『NG』と決まっている。」と勘違いしておられる方や、「ハワイ検疫所が厳しいから、客室内搭載NGなんだ。」と思われている方も多いのですが、実は「航空会社の規定」次第なのです。
.
現在、日本―ハワイ線で「往復客室内持込みOK」は大韓航空だけですが、数年間 閉ざされていた「客室内持込み」の道が開いたのは事実。 でも、またいつNGになるかも分かりません。
.
それは「Petを客室内持込みで海外渡航する利用者のマナー次第」だと思います。
.