兼高かおるさんの記念館

yoshimoto post on 11月 30th, 2020
Posted in 日々の出来事

Go to トラベルで国内旅行された方も多いと思います。

私はGo toトラベル利用ではないのですが、感染症拡大前の今年1月に 「兼高かおる記念館」(淡路島・3月閉館)へ行って来ました。

旅好きの私、兼高かおるさんの大ファン!のハズでしたが、近くに記念館がある事を、今年1月まで知りませんでした。

記念館入口では、「PAN AMERICAN航空の大きめ模型機」がお出迎え!
(1度は乗ってみたかった・・・・パンナムとコンコルド。。。。)

  

館内は、昔TVで放送された「兼高かおる・世界の旅」の歴史や、兼高さんが世界中で収集したお土産品が展示されていました。
(写真は、展示品:「本物の象足テーブル」と、兼高さん私物のパンナムの「Airline Bag」(バッグ1つ欲しい!)

半世紀以上も前に、世界中を旅して周った兼高かおるさん。1回の旅に何日もかけて、、、、飛行機を乗り継いで3か月程かかった旅もあったそうです。

今では世界一周もアッという間に可能ですが、今回の感染症の事を考えると、「アッ」という間が良くも悪くもある様です。。。。

皆様、引き続き、安全と健康を第1でお過ごしくださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + 9 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください